先日、awardspaceを開通したばかりだが、今日はlolipopを開通。決め手は、awardspaceのSSLがお高い感じだから。いくら無料でWordPressが使えるとはいえ、no-SSLはないかな。

早速、ロリポップの開通手順。何も難しことはないです。まずはトップページ。
キャプチャ00


プランを選択。今回「ライト」を選びました。
キャプチャ01

ここで選んだサブドメインがログインIDになります。パスワードとメアドを入れて進む。
キャプチャ02

スマホでの認証が必要なので、電話番号を入力。
キャプチャ03

SMSで4桁の認証コードが飛んでくるので、それを入力。
キャプチャ04

ここで氏名、住所、クレジットカード情報などを入力。契約期間を6か月としました。これでサーバの利用料が250円/月になります。契約期間がこれより短いと300円/月。
キャプチャ05-01


サマリーを確認する。
キャプチャ06-01

青いボタンを押せば完了。
キャプチャ07

開通したみたいです。
キャプチャ10

SSLありとなしのパスがあって、それぞれ
  - SSLあり: https://parasite-telewaku.ssl-lolipop.jp/
  - SSLなし: http://telewaku.parasite.jp/
でアクセスできる。ドメイン取らないといまいちだね。